• 三井住友トラスト・ホールディングス株式会社
  • 住友信託銀行株式会社
「住友信託銀行」をかたり、代金を請求する不審電話にご注意ください。

2008年4月以降、「住友信託銀行」をかたり、個人のお客さまに対してクレジットカードの引落代金を求める等、機械音声による不審な電話が架けられる事態が発生しています。

被害に遭わないためには

当社では機械音声により、お客さまにお電話し、料金のお支払いを求めたり、個人情報の収集をするようなことは一切行っておりません。
このような電話は当社とは無関係であり、当社職員がお客さまに電話で暗証番号を伺うことはありませんので、このような請求には応じないとともに、口座番号や暗証番号等の重要情報をお伝えにならないよう、ご注意ください。
不審に思われる電話があった場合は、お取引店もしくは以下の「お客様サービス推進室」までご連絡ください。
なお、万が一、不審電話による請求に応じ、振込んでしまった場合には、ただちに、最寄の警察にご相談ください。
住友信託銀行 お客様サービス推進室 フリーダイヤル 受付時間 9:00〜17:00(銀行休業日を除く月〜金曜日) 0120-328-682

このマークがついているリンクは外部のウェブサイトに遷移します。

本サイトには、Adobe® Flash® Playerを必要とするコンテンツが含まれています。
ご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Flash® Player(無償)をダウンロードしてください。ダウンロードはこちら 

ページタイトルに戻る